お客様のニーズも、感謝の声も、
つくりあげた生産ラインも、
全てを直接感じられる設計職
第四開発部 営業技術二課
K.H 入社6年目 工学部機械工学科
現在の仕事の内容と役割について
お客様からの要望を聞いて、運用を考えて、自分がレイアウトしたシステムが実際にカタチとなりきちんと稼働を見届けた時には、大きな喜びを感じます。デスクワークだけではなく現場に出向いて行う仕事なので、お客様と意見を交わし感謝の言葉をいただくこともあり、自分の仕事がお客様のお役に立っていると実感できる点も良いところですね。
いままでで印象的だった仕事はありますか?
お客様はほとんど諦めておられたので大変喜ばれ、その後、新工場の自動化設備のご相談もいただくことになりました。この仕事は大きな達成感を感じましたし、忘れられない仕事になりました。
イシダに入社を決めた理由は何ですか?
学生時代に打ち込んだ事は?
学生のみなさんへメッセージをお願いいたします。
就活に限らずですが、学生時代は時間の許す限り新しいことにチャレンジしてみるのが良いかと思います。
10年後の夢
休日の過ごし方
尊敬する人
社内社外の人から「相談される」存在になるには、技術知識を持っているだけではなく、コミュニケーションをとって相談しやすい環境を作って、人柄(人格)も備えることだと学びました。